mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



2008年5月を表示

さっぱり君

やっとカットに連れて行けたわぁ~

あれ?ムーちゃん
やっぱり喜んでないのかぁ~~

だって
梅雨になったら耳もジメジメするでしょ?
慢性の耳カイカイあるからきれいにしてもらわないと



はいはい分かりましたよ
で、我慢した語ご褒美は~?



とほっ!
またキャベツぅ~~?


本当はオヤツ禁止にしたいぐらいなのに…  byママ



これ、お肉だと思って食べよう~~っと
目をつぶったら良いんだよね

噛んだら中からジワァ~~っと

思いっきり水分じゃないかよっ
しかも、食感 めちゃくちゃシャキシャキだし
だいいち、飽きたし






ほらほら、こんなにシャープな動きだし
全然太ってなんかないでしょ?


いやいや、ムーちゃん
首の周り掴めそうなお肉が見えるんだけどな

しかし、このキャベツ
お好み焼きしようと一個ど~んと買って帰ったのにな



5月31日(土) | コメント(4) | ペット | 管理

がさごそ?

仕事帰りに買い物して帰って
台所に荷物を置いて…っと

ん?なにやらガサガサって聞えない?

外かしら?玄関の方かしら?
ご近所さんが外を掃いてらっしゃるのかしら~?







台所、とっ散らかってるのはご容赦を…

ふぅ~~
どんだけ腹へってんじゃい!


見つかって
さすがにバツが悪い様子で…


このキャベツ
久々にお好み焼きしようと 
ど~んと景気良く1個買ったのにぃ~~



5月30日(金) | コメント(1) | ペット | 管理

腹ペコ君

お腹が空いてるらしいですぅ…

急に食べる量を減らしてる訳じゃないので
辛抱できないかなぁ~

腹ペコ状態に見えるじゃん~



しかも…
水しか飲ませてないように見えるじゃん

そんな顔するのは止めて下さいね






やっぱり食べさせてないように見えるじゃん~~とほっ!



5月25日(日) | コメント(4) | ペット | 管理

今週は

お天気悪い日もあったりで
案外、気温も上がらなかったようで
Mukuの体調もまぁまぁ~ってとこかな?

薬も飲ませているけど
少し体重を落とさないと駄目だと思って
ダイエット決行中

でも、オヤツ欲しくてワンワン攻撃がすご~い

だってね、今まで平均で5.7㌔だったのが→6.4㌔って
mukuママ、病気の腹水を疑ってたんだけど
その前に肥満を疑えよ~!って感じだよね

少し我慢させているけど、その分
ご飯は完食です~
今までは嫌いな混ぜ物は残してましたので…

お薬はメチャ小粒なので飲ませ易くて助かるわぁ~
嫌がって抵抗するけど、抵抗っていう言葉のわりに
逃げ出すわけでもないし
口を開けてやろうとしたら、イヤイヤするみたいに首を振ったり、口を固く閉じてみたり…
ま、可愛いもんです

抵抗をものともせず、口をこじ開け間髪いれず
舌の奥の方に薬を置き(笑)上向きに口を閉じて喉をさすってやればゴックン
念のため、床を点検してるけど吐き出してないようです



そして
段差を減らす工夫ってのはコレです



5月24日(土) | コメント(2) | ペット | 管理

のほほ~ん

お留守番しなくていい日は
何だか顔も のほほ~ん



後姿も でれれ~ん
気楽に外を眺めてますよ~



お外にで出ようかなぁ~?

そんな顔も ぽよよ~ん

カーテンはMUKUの汚れを吸収して どろろ~ん



5月18日(日) | コメント(6) | ペット | 管理

ご心配おかけしました

結論から言えば、腰痛は薬が効いて改善されたものと思われ元気になりました~
シッポも下げてませんしね

今週はムクパパの帰りが早く、下手したら先に帰ってることもあるぐらいだったので
心配のコメントを寄せてくれた友達や、同じく気してくれてる友達へ早くお知らせを…と思いつつ、結局いつものペースでの更新になっちまいました








今日はMUKUママのみ病院へ行ってきました
で、今度は肝臓の薬を飲もうか~という話になってたんですが
「そう暑くない日でもゼーゼー言うんですよ~」
と聞いたところ
「じゃあ血の巡りを良くする薬を出そうか…心臓にも良いし内臓にも良いと思うから」
と言うことで10日分飲ませて様子を見ることにしました



食い気だけは旺盛で…
買い物袋の前、絶好のポジションをゲット!

やい、食べ物よこせ!

と、凄みを利かせてる訳じゃありません
単なるアクビです~ぐはは

でも、これは人間用の食品ですからね~

本当にご心配おかけしました
でも、これからも治療を継続しますのでご安心下さい

もっと長く家族で居たいですから



5月17日(土) | コメント(8) | ペット | 管理

dogドッグ

昨日から急にMUKUの様子が変…
一気に老け込んだようにヨボヨボ歩いて…

MUKUパパも心配して「病院に連れて行かないと」
と言うので、今朝行って来ました

エコーや血液検査を初めて受けました
だから、dogドックな訳でして…

そんな冗談言ってる場合じゃないですけどね

まず、結果から
エコーでは前立腺肥大の症状は見て取れましたが
それは既に発症済みで、こちらも承知してて症状がひどい時は投薬治療もしてるので大丈夫!

肝臓も肥大化してないし、腹水も溜まってませんし
エコーでは特に気になる点はありません

心臓の雑音は聞えますが、年齢を考えると年並みだろうと言うことで

ヨボヨボの正体は、多分、腰痛による物ではないかと…

しかし、特に何かをしたと言ったような怪我したような出来事は見当たらず(家族が居る時に限るけど)
でも、この歩き方からして、多分腰痛でしょうとの事

治療は、ひとまず注射!と投薬で様子を見ましょう

血液検査の結果では
なんと、肝臓の何種類かの項目の中で
特別に数字が悪い項目があって…
メモを下さいとお願いした時、あとでメモした物を下さる事だったのに、お互いに忘れてしまって次回は忘れないようにもらって来ます

その数値が正常範囲の4倍近くも高かったのです
これが急に来たものだとしたら、とても重篤な状態のはずだから、多分、徐々になったと思われ
それは年齢を考えれば…う~ん…といった感じらしい
肝臓も、人間と同じく余程悪くならないと症状が現れないらしく、MUKUの場合も今まで本当に元気だったし特に具合が悪そうな様子は見られなかったのです

肝臓も投薬治療だけど、まずは腰痛の治療効果を見た上で、2番目に行う治療とすることにしました

腎臓の数字も少し悪かったけど、肝臓に比べると酷い状態ではなさそうで少し安心

本日の治療費 11,100円

家に帰ったらMUKUパパが待ってたので説明をする

「この前、出かけた日御碕で歩かせたのが悪かったなぁ~」
と、キャラになく凹んで反省してましたが
疲れて寝てたのは事実だけど、そんなに負担を掛けさせたかどうかは…何とも言えませんが

MUKUを置いて、二人でホームセンターへ出かけ
トイレの場所への段差と、庭への出入り口の段差を
腰への負担を軽減させるようにスノコを買って
その上に敷く滑り止め付きのマットを買って帰り
外にあるブロックの上にスノコを乗せ、段差の調整をしました
これを使えばジャンプしなくても大丈夫な筈!

練習させたら、少し悩んでたけど上手く使えました

丁度、休みの日で良かった~

また明日からお留守番しなきゃいけないMUKUだけど
様子を見ながら、必要だと思えば仕事も休むつもりです
なので、ご心配なく
仕事よりmukuの方がず~っと大事だから…

な訳で、まとめて更新しようと思ってたんだけど
時間がなかったです



写真は昨日のものです


5月11日(日) | コメント(8) | ペット | 管理

連休もオシマイ!

振り返れば、あっと言う間に終っちゃったなぁ~
いいねぇ~ムーたん、いつも連休でさぁ~~

口開けて寝てるんだよなぁ~
多分、口の中はカラッカラに乾いてるはず…



なんか言った?

ほぉ~お耳も悪口だけは聞えるようですね



んで、寝て


少し移動しては又寝てますぅ~がはは


これ、ちょっと失礼じゃなくって?

まぁまぁ楽しい連休だったね
ガソリン高くなってのお出かけは控えたけど
またお出掛けしようね~



5月6日(火) | コメント(4) | ペット | 管理

朝しゃん♪

朝、庭にシーシータイム件パトロールに出かけたMuku
やっと帰ったかと思ったら…

やだぁ~
お尻が汚れてるじゃん~~

ついでにシャンプーしちゃいましょ

ドライヤーは絶対拒否で逃げ回り…

まだ乾いてないのに~~



う~さむさむ
自分からお日様の当たる暖かい場所へ移動し



ねぇ、ちょっとブラッシングしようよ~
毛がもつれちゃうよ

この、がんこジイサン



鼻がすっぽり埋もれてますけど

ね、ムーちゃん息してる?ぐふふ



大きなお世話と言わんばかり

朝シャンされてご機嫌ななめ

完全に乾いてないから寒いんだよ
まったく~言うこと聞かないんだから



5月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | ペット | 管理

今日も?

はい、今日もお母さん居ますわよ~

中途半端に覗いてるわねぇ~


庭に水撒いてるだけだから出てこないでねぇ~
足がビチョビチョになっちゃうよ



5月3日(土) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後 

家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | 楽天市場