mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



愛しのmukuへ

明け方、2日連続で夢を見た
マルチーズの夢

mukuではなく
友達の、どこ子でもない、真っ白なマルチーズ

まったく別々のマルチーズ

mukuに似てないけど、それでも涙がこぼれそうになった

その寸前で、mukuパパに起こされた

muku
お母さん、まだ寂しくて悲しくて仕方ないけど

mukuは
お母さんや、お父さんのことなんて
さっさと忘れて
軽い身体になって、苦しかった身体を脱ぎ捨てて
もっともっと大きな愛に包まれ
穏やかに楽しく過して欲しい
本当だよ、それが願いだよ

お母さん、泣いてても気にしちゃ駄目だよ
その後で「ン!」とお腹に力を入れて
大きく息を吸って
明日も頑張ろう!って思ってるよ

お父さんもね
mukuが小さなお骨になっても側にいて欲しいみたい
ここから離すのは嫌だ、って言ってるよ
でも、mukuのこと少し笑顔で話せるようになってるの

一番長く過す場所に、いつも3人一緒
どこもmukuの写真でイッパイなんだもん
寂しいのは仕方ないけど大丈夫、大丈夫


死んでまでmukuに心配させちゃいけないもんね
大丈夫だよ!
お父さんとも、あんがい仲良しさんだよ
mukuに心配させないよう、喧嘩はしてないよ

だから大丈夫、心配しないで
忘れていいよ、お父さんやお母さんのこと

お父さんやお母さんが忘れないから
それでいいんだよ

忘れられるはずないんだから



1月23日(日) | ペット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)