mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



はやばやと

庭の剪定をしてもらいました
毎年、友達のご主人が来てくださり、友達も作業のサポートに来てくれ

身内価格で仕上げてくれます

主に平日の作業となるため
留守でもあるし
寒い時期なので、トイレに困るだろうと
裏の方は鍵を掛けないでいました

mukuが元気な時は
トイレは庭を使っていたので
玄関は戸締りしてても、裏庭はmukuが出入りできるよう
サッシの扉はいつも少し開けていました

この写真は、15歳の時です
脚力が少し不安になったので、
段差を和らげようとブロックを置いたのに

まだまだ大丈夫!

と、言わんばかりに

ひょい!

と身軽にジャンプしていました


こんな感じで
いまどきに珍しい、本当に無用心な家でした
mukuが困らないように…がテーマでした(笑)



ですから、留守してる間にmukuのことも可愛がってくれていました
トイレは使わなくても
mukuの様子は気にしてくれていたようです

大人しくしてたよ~

とか

全然、吠えないよ~

よく寝てたよ~

など、メールで報告もしてくれてました


今回、mukuの事をお知らせしたら

mukuちゃんが死んでしまったなんて
私もショックです
あの愛くるしい表情は、本当に可愛かったです

と、メールが返ってきました

剪定の時期しか会ってないmukuだったのに
そんなに思ってもらえてたのか…
単純に嬉しくなり
そして切なくなり
涙がポロリと流れるのです



心が温かくなり
身体が暖かくなり



ギュッとしたくなる

我が家の大事な家族でした



11月7日(日) | ペット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)