mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



瘤取りじいさん?

何年も前から目の横に出来た瘤
少しずつ大きくなって
この大きさになって数年経過かな?

なんせ 大雑把なmukuママですから

病院へ行ったついでに診てもらってるけど

良性の瘤だと思うので、どうしても邪魔で生活に支障がなければ このまま放置してても構いませんよ

と言われ、少し安心してたんだけど…

先週、その瘤が
少しずつブニュブニュになって来
空気の抜けた風船みたいになってしまった

小さくなった事は良いことなのかな?
でも
抜けた水分は何処に流れたの?
心なしか
目が充血してる気もするんですけどね

週末になったらだな
と思ってた朝のこと

起きてきたmukuの顔を見たら
目の横から血が出てるんですけど



痛そう~~

血を拭いて様子を見てたけど
多分、シーツか手で擦ったと思われ
ダラダラ流れる様子はないので仕事へ出かけることに

夕方、即、mukuを連れて病院ですっ


触診で
瘤の中に袋状のものがあるようだし
まだ瘤がぶにゅぶにゅしてるので注射針で抜いてみようと言うことになり


でも
身の危険を察したmuku
命がけで猛烈な抵抗をするものだから
危なくて治療が出来やしない…

そのうち、ガーガーゲホゲホ言い出して
止む無く断念!

「せんせ、軽い麻酔をかけて抜くのはどうですか?」

「う~ん 麻酔するなら普通に麻酔をして瘤を切り取った方がええなぁ~」

「でも、15才ですし…心臓は大丈夫かなぁ…」

聴診器を当てた先生
「うん、大丈夫!」

でも、抗生剤と炎症止の薬で小さくなるかも知れないので数日様子を見ましょう

という事になった

傷を繰り返し、化膿しても可哀想だから
いっそのこと手術してもらった方が良いのかな?

と思い始めていた

ついでに歯石もとってもらおう
ついでに頭のてっぺんのイボも取ってもらおう

気がかりは無くして老後を過させてやろう

そう思ったのだけど

出来れば手術なんかさせたくないのも本音

薬が効きますように



6月19日(木) | コメント(2) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 心配だね・・・・

mukuちゃん、さすがに注射針で水を抜くのにはビックリだよね!麻酔科・・・・先生と、mukuちゃんの強さを信じて任せるしかないよね・・・麻酔となると、ついでにあれもこれも・・・と思うママさんの気持ちも、よ~~~~く分かります。お薬が効くように私も祈っているからね!

 by ミレママ | Mail | 6月26日(木)

 2: ミレママさんへ

mukuのために祈ってくれたのね?ありがとう
みんなの応援が届いたのかな?
びっくりするぐらい早く瘤が小さくなったのよ
歯石は取れなくなったけど、手術する方がこわいもんね


 by mukuママ | 6月29日(日)


(1/1ページ)