mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



見守る

もの言わぬ姿になったけど
でも、mukuには傍にいて欲しいと思っています

まだまだ手元に置いていたい
未練だと分かっているけど

骨になったけど、それはmukuに違いないので
居ない事は不自然なのです

Ayaちゃんも、東京へ戻る時
編みぐるみのmukuを連れて帰りたいと
少し駄々をこねました

生まれたときから気づくと傍にいたmukuです



初対面です

大丈夫!とは思っていても
絶対とは言えないので、少し緊張して対面の様子を見ていました

そっと顔を近づけ、じっと見つめていました
舐めるでもなく
やがて寄り添って伏せの姿勢で寄り添っていました



今、改めて眺めても
なんと優しい表情をしているのでしょう

毛をギュッと掴まれても
一瞬、小さく声を上げたのち、逃げもせず我慢していました



本当に優しかったmuku

あぁ…私はこんなに優しい顔でmukuに接していただろうか



2010年5月2日、亡くなる3ヶ月前

目も殆ど見えなくなっていて
身体も次第に苦痛になっていただろうに

遊んでいる傍にいて
常に見守っていてくれたmuku

最期の最期
苦しかったろうに
傍に居てあげられなくて本当にごめんね



1月10日(月) | ペット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)