mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



診断結果

昨日のショックを引きずっているMukuパパ&ママですが

昨日の内に病院へ行き説明をすると
「痙攣してましたか?」
「舌は紫になってましたか?」

痙攣は脳か心臓かの相違を判断するためでしょう

いいや、痙攣ではないんです

舌?
口は閉じたままだったし、そんな余裕ないっすよ

「レントゲン撮った事ありましたかねぇ?」

実は今まで内科系は問題なかったもので…

で、レントゲンと心電図を撮り
レントゲンで気管狭窄が判明!
これは加齢もあるらしいけど、Mukuの場合
何年も前から、時々、
何かの拍子に喉がガーガーいう事があったので、きっと先天性のものだと思う
あ、これはmukuママの診断です(笑)
レントゲン写真、
素人目にも気管が潰れて狭くなってるのが見えた

呼吸困難になって倒れたのかなぁ

心電図は、左心房肥大と分析結果が出てたけど
先生いわく、程度はそんなに重くないということで良かった

今後は心臓の薬を飲むことになった

Mukuは至って元気で夕方の散歩でも走ったりするし
おいおい…

食欲もあるし
歯が丈夫なので、いまだに固い物が食べられる

一見、葉巻をふかしてる気に見えるが
ジャーキーをゲットしてご満悦



いいでしょ~~誰にもあげないもんね~~

誰も要らんわい



6月29日(日) | コメント(7) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 大丈夫~~(T_T) ウルウル

あ~~ムクちん~~大丈夫ぅ~~
最近ヒヤヒヤする事が多くなったけど、
このムクちゃんの顔をみて安心しました。
薬、頑張って飲もうね♪

昨日ね、久しぶりにゴンレオがケンカして、
唯一、1本残っていたゴン太の前歯が抜けちゃったの~~


 by ゴンレオママ | 6月30日(月)

 2: ちゃんとお薬飲んでね!

mukuちゃんビックリしたわね!
ウンチが出たということは、本来ならそのままの場合もあるのに、mukuちゃん頑張ったね

これからは心臓のお薬は絶対に忘れずに飲まないとダメだよ~
mukuママさんビックリしたでしょうけど、まだまだmukuちゃんには頑張ってもらわなくちゃね!!

美味しいものを貰える様にmukuちゃんp(・∩・)qガンバレ!


 by ルビーのママ | HP | 6月30日(月)

 3: びっくり!

ブログ拝見して もぉビ~~~ックリしてしまいました。
え!? えぇーーー???って。
アタシの心臓もドキドキです。
mukuママさんも パパさんも かなり驚かれたでしょうね。
コメント書きながらもドキドキしてます。
でも よかったぁ~~ ほっ。。。
ジャーキー咥え姿に安堵します。
アタシも遠くから親戚のオバサンとして(勝手に決めてるw)
あなたの姿を見守っています。
mukuパパ・ママと 少しでも長く、楽しく過ごしてくれる事を祈っています。


 by bibiママ | 7月1日(火)

 4: ホッと一安心・・・

mukuちゃん、気管狭窄気味だったのね?呼吸が苦しいと心臓にも負担があるのかしらね?でも、今は良い心臓のお薬がワンちゃんたちのためにもあるので、苦いかもしれないけど飲み続けようね!ジャーキーが食べれるのならもう安心ね☆

 by ミレママ | Mail | 7月13日(日)

 5: ゴンレオママへ

今さらのレスだけど…ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

心配させちゃってごめんね
だけど、本当にびっくりしたよ思い出しても恐ろしい

あれから薬頑張って飲んでるよ~
気管の方も鳴らなくなって調子良いみたいなの

ゴン兄ちゃんの歯の方が心配だぁ~
固いもの食べられないかなぁ~~
暑いけど元気にしてるかな?


 by mukuママ | 7月27日(日)

 6: ルビママさんへ

レスが遅くなってごめんなさいねぇ~

いつも気にかけてもらって嬉しいな
だけど突然だったので驚いたの何のって…
よく生き返ってくれたとしみじみ感じてますよ

薬の飲み忘れ、というより飲ませ忘れが恐いよね
さすがにmukuの事なので忘れてませんよぉ~
薬の効果は大きいんだなぁ~って感心してるの
あれから全然発作の兆候もないし
だけど、油断禁物で頑張るね~~


 by mukuママ | 7月27日(日)

 7: bibiママさんへ

ブログで驚かせっぱなしで更新も遠のいて
その後大丈夫かな?って心配させちゃったんじゃないかと

あれから本当に嘘みたいに元気です
というか、発作の前も後も同じように元気です
だけど、倒れたのを目の前にしてるので気をつけなきゃ~って肝に銘じてます
自分の薬は飲み忘れることあっても、mukuの薬だけは絶対に飲ませないとね

ぐ~たらブログだけど時々は様子を見に来て下さいね~
その前に、頑張って更新しなきゃね(爆笑)


 by mukuママ | 7月27日(日)


(1/1ページ)