mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



まなざし

見上げる先にはムクパパがいる


振り返ればmukuママがいる


犬は人間が作った動物です
様々な犬種を作りました
人間の論理で基準を定め品評会なるものも作りました
純血種を求めた結果、様々な病気も出ました

猟犬では、その性格が強く出てしまい、一日中自分の尻尾をくるくる追い求める子がいました
ある種の犬は、目からビタミンを吸収できなくなり失明
してしまう
マルチーズは、心臓疾患が出やすいようですね
シーズーは、目が大きいので目の病気や皮膚が弱い子が多いと言われます


人間と生活する環境下での犬と狼の比較です

餌を引っ張っただけでは取れないように固定した実験で
狼は…一生懸命に取ろうとするけど無理だと分かれば諦める

犬は…人を見上げ、助けを求める

このように、犬は人間なしには生きられない動物なのです
野生では生きられない動物なのです
なので、当然、野犬という言葉はありません

数週間前に見たテレビで教わりました

人間もまた、このまなざしだけで何を訴えているのか
ちゃんと分かるんです
ですよね?

これからも、しっかり受け止めていかねば…
ね、mukuたん



mukuママだって考えてないわけじゃないから
たまには真面目に話しようとし…

え?聞いてないの~?



2月23日(土) | コメント(4) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 本当だね!

ワンチャンはちゃんと目で色んなことを訴えてくるから、こっちが見落とさないようにしないとね
mukuちゃん聞いてなかったの~


 by ルビーのママ | HP | 2月25日(月)

 2: あいかわらず・・

かわいいムクちゃんだぁ~~!
ママ・・
なるほどだね。
我が家も・・訴える眼力に負けることしばしば・・(=^^=) ニョホホホ

つれってて~~

答えないと・・・
帰宅後・・・ぐちゃぐちゃに散らかしてる

眼はものをいうだね・・

ムクちゃんはほんとかわいい!!


 by マミー | 2月27日(水)

 3: ルビママさんへ

食いしん坊なmukuは「オヤツ!」と目で訴える
無視するのが大変なの~


 by mukuママ | 3月9日(日)

 4: マミーさんへ

目は口ほどに物を言い…だよねぇ~
ついつい甘やかしてはパパに叱られるぅ~(笑)


 by mukuママ | 3月9日(日)


(1/1ページ)