mukuのきもち
 
2010年8月10日mukuは17歳でお星様になりました  悲しみが想い出に変わるまで…
 



2009年12月28日を表示

めぐちんの話

22日に、ネットで知り合ったマルチーズめぐちゃんが
推定20歳で虹の橋を渡った
年を考えれば仕方ないと思うのだけど
やはり悲しくて辛い知らせだった

推定、というのは、迷子だったのか捨てられたのか
多分、後者だと思うけど
年末の22日、寒い日の雨の中さまよいガリガリ状態だったのを保護されたそうだ
その時の姿を想像するだけで胸が詰まるけど
家族にしてもらってからは可愛がって大事にしてもらい
また、めぐちんも性格の良い可愛い子だった

ずっと健康で過し、老衰で亡くなったのだから
良かったね…と、言ってあげるべきなのだろうけど
でも、やっぱり悲しい
それも、家族記念日の12月22日にお別れするなんて
めぐちんがこの日を選んだのとしか思えない

多分、我が家より少しだけ年上のpapa&mama、
そしてお兄ちゃん3人
何となく似通ってる家族構成もあり、ネット上で仲良くお付き合いさせていただいていた

直接、お悔やみの言葉を…と思わなくもなかったけど
どうせ言葉にならず会話にもならないだろうから
遠慮したのだけど

常にmukuの目標的な存在だったので
その勝手な思い込みがあった分、ショックだった

でも、素敵な家族にめぐり合えたことは
めぐちん、本当に幸せだったね
家族にしてもらえた12月22日、めぐちんにはとても大事な日だったのね
「ありがとう」だった日に、
「ありがとう」って旅立ったのね

めぐちん、お疲れ様
本当に良く頑張って生きたね
ありがとう、めぐちん

良かったら、めぐちんに会いに行ってあげてください

http://www.geocities.jp/megutinn1222/



12月28日(月) | ペット | 管理


(1/1ページ)